シトシト雨の中、大掃除

今日は午前中

私と母と姪っ子でおばあちゃん家の大掃除でした。

 

皆さま大掃除は着々と進んでいますか?

 

私と姪っ子は今年中には終わるようにと

9月ころから取り掛かっていますが。。

終わりがみえません。

 

今は亡き、ひいばあちゃん、おじいちゃん、おばあちゃんの

雑貨や衣類

 

そして、昔ながらの長いテーブルやいくつもある布団や座布団。。

 

そして、大人になったら

それぞれ持つ雑貨や洋服、靴。。

 

物がたくさん溢れています。

 

整理整頓がとても難しいですね。

 

昔のものは良くできていて

捨てるのがもったいないので頭を抱えています。。

 

 

雨も降りだしたので

今日はちょっとだけで終わりました。

 

皆さまは物の整理や整頓、断捨離はどうされてありますか?