Alan Cloban(アランクロバ)の名前

AlanCloba

よく名前の由来を聞かれます。

 

サロンopenに向けての準備中のとき

不安9割とワクワク1割と複雑な気持ちでした。

お客さまに喜んでもらうために

私は何ができるか、何が必要か、やっていけるか、

そんなことを毎日考えなかで出会った本が

「アランの幸福論」でした。

アラン(ニックネーム)は19世紀から20世紀にかけて活躍した

フランスの哲学者で、世界三大幸福論を唱えた

ヒルティ、ラッセルに続く一人です。

 

私が大好きな真っ白の書籍で

しかも幸福論!

 

サロン名もアランにしようと決めました♪

 

そして

クロバは

四つ葉のクローバーを略称しました。

 

四つ葉のクローバーを見つけた時のような

柔らかな幸せな気分を

アランクロバで感じてもらえればと思っています♪

 

 

名前の由来でした。

 

ちなみに

アランの正式綴りはAlain

クローバーもCloverです。

AlanClobaは私が作った造語です♪